京福グループは、鉄道という公共性の高い事業を中心に地域に密着したさまざまな事業活動を行う企業集団として、企業を取り巻く人々の期待に誠実に応えることにより企業としての社会的責任を果たし、地域社会から信頼される企業を目指すため、経営理念・行動憲章を定め、その中で、「安全・安心をブランドの礎に、人と社会に貢献すること」「人権を尊重し、人と地球にやさしい事業を行うこと」を掲げております。
これらの実現のためには、お客さま等からのご意見・ご要望等を誠実に受け止め、更なる高品質なサービスの提供に努めていく一方で、一部のお客さま等からのカスタマーハラスメントに該当するような行為については、従業員の尊厳が傷つけられるとともに就業環境が害され、適切な業務遂行の妨げにも繋がることから、毅然とした対応を取る必要があるものと考え、京福グループがカスタマーハラスメントに対応するための指針として、「京福グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。
「京福グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました