経営ビジョン
沿線(えんせん)深耕(しんこう) 〜私たちのまちをさらに楽しくにぎやかに〜
「経営ビジョン」は「経営理念」を実現する道筋であり、「中期経営計画」の基本コンセプトです。
沿線深耕とは、私たち京福グループが事業を営む地域が、魅力と活力のある地域であり続けるよう、
各関係先とともに取り組む戦略と施策で、その主な取組みテーマは次のとおりです。
- 沿線地域で住む人・働く人・学ぶ人・楽しむ人を増やしていくための、地域ブランドの創出と発信。
- エリア屈指の「なくてはならない交通機関」への成長。
- 住んでよかった・来てよかったと感じていただける沿線づくり。
京福グループ中期経営計画
コーポレートガバナンス
当社は、経営理念を「安全・安心をブランドの礎とし、人と社会に貢献します。」と定め、社会に信頼される企業であり続けるため、株主の権利を尊重し、経営の公平性・透明性を確保するとともに、取締役会を中心とした自己規律のもと、株主に対する受託者責任・説明責任が機能することに努めます。
経営理念を具現化するため、コーポレートガバナンスを経営上の重要課題と位置づけ、的確かつ迅速な意思決定を行える業務執行体制ならびに適正な監督・監視体制を強化することで、多様な視点、長期的な視点にもとづいたコーポレートガバナンス体制を構築します。
社会に不可欠なサービスの提供を通じて、株主ならびに顧客、取引先、債権者、従業員、地域社会等のステークホルダーに対する価値創造をおこなうことにより企業価値の向上を図ります。
その実現のため事業戦略として「沿線深耕」を掲げ、沿線を中心とした地域社会さらには社会のニーズに応じた幅広い事業分野での事業展開を進めることで社会貢献をおこない、中長期的かつ安定的な経済的価値を生み出すことで株主価値の向上に取り組みます。